能登の復興のためのスポットワークのご案内
能登の復興のために、スポットワークで働いてみませんか?
能登半島地震・奥能登豪雨から1年10か月が経過し、被災した事業者の本格的な営業再開に向けた動きが進んでおりますが、人手不足が大きな課題となっています。
石川県では、被災事業者の人手不足解消のため、(一社)能登官民連携復興センター、㈱タイミーとの連携協定を締結し、タイミーが提供するスポットワークのマッチングサービスを活用し、被災事業者の人材確保の支援に取り組んでおります。
スポットワークは、
・「1日単位、数時間単位での勤務」のため、隙間時間などを活用した柔軟な働き方が可能であるほか、
・未経験でも活躍できる仕事が多くある、
・「履歴書、面接なし」で勤務が可能など、
働き手のニーズに応じた柔軟で多様な働き方として注目されています。
被災地はまだまだ復興の途上で、皆様の力が必要です。
スポットワークを通じて、報酬をもらいながら、人手不足に悩む被災事業者への復興支援にご協力いただければと思います。
タイミーのスポットワークについては、以下の特設ページをご覧ください。
https://timee.notion.site/230c5579d2b880fa9a83f77fb89a320f
【お問い合わせ先】
一般社団法人能登官民連携復興センター
〒929-2392 輪島市三井町洲衛10部11番1
電 話:0768-23-4681(NOTOMORI執務室 電話:0768-23-4689)