会社名

髙鍬金庫株式会社

進化し続けて100年
当初は、鍬(くわ)などをつくる鍛冶屋でした。
その技術を活かし、金庫や蔵の扉を製造するようになったことが、当社の前身。
やがて、強度にすぐれた製品づくりのノウハウが注目され、
現在は様々な機械の部品をつくる、部品メーカーとして、精密加工を得意としています。
現状に満足せず、常にお客様が求めるものをご提供できるよう、進化を続けています。

企業URL:
http://www.star-a.co.jp/

NEW

金属部品製造(プレスブレーキ、加工機オペレート、製品組立)

募集の背景:100年間進化を続け、お客様から信頼される技術力を培ってきました。
そして現在、更なる事業の拡大を目指し総合技術職として人員の募集を行います。
当社は加工技術や製品精度に力を入れており、産業用機械の大型部品をはじめ、多岐にわたる金属部品を製造しております。
また、製品組立も請け負っており事業の幅も広がっております。
製造は部門ごとに分かれており、現在はこの3部門で人員を募集しております。
まずは弊社の1番の要である技術を身につけ、チームリーダーや役職を経験することでマネジメント能力も育てていきたいと考えております。社員が働きやすい環境作りや効率化など仕組みも社員んとともに進化していける会社でありたいと思います。
安定して働きたい方、マネジメントに興味がある方、未経験だけど技術力を身につけたい方などなどみなさんのご応募をお待ちしております。

職種 【総合技術職】金属の加工製造、組立☆未経験の方もOJTでしっかりサポートしてもらえるので安心☆キャリアアップ応援!管理職も目指せます☆
業務内容 3部門で人員を募集します!
・プレスブレーキ(曲げ)加工の作業
 大型の機械(プレスブレーキ)を用いて鉄板に曲げ加工を施していきます。
・加工機(タレパン、レーザー複合機)のオペレーター
 機械の切断データを作り、加工機を動かします。
・板金加工後の製品の組立作業
 曲げ、溶接、塗装が完了した部品を組み立て産業用機械を完成させ出荷します。

※部署が異なるため、どちらか1つでの応募となります。

入社後のビジョン
1〜3年 工場内での作業を中心に技術を身につけ、流れを覚える
3〜5年 チームリーダーとしてまとめる立場に or 技術の専門性を高める
8〜10年 管理職としてグループをまとめる or 技術指導者になる

安心の教育制度で未経験の方も心配ご無用!
資格補助もあるのでスキルアップも目指せます!
地元に根ざしたアットホームな雰囲気で、海外に輸出する大型機械の部品も得意とする精密な技術を身に付けられます!
雇用形態 正社員
勤務地 石川県能美郡川北町中島ヲ100
通勤手段 マイカー通勤可
転勤の可能性
応募資格 運転免許
募集年齢 40歳以下(【3号のイ】長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)
募集人数 5
就業時間 8:00~17:00
休日休暇 休日:土日祝(月1程度土曜出勤あり)
休暇:夏季休暇/年末年始休暇/年次有給休暇 10日(6ヶ月経過後)
年間休日数:114
給与 給与:月額200,000円~
昇給:年1回
賞与:年2回
社会保険 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
諸手当 通勤手当/残業手当/退職金 勤続 10年から
福利厚生 溶接手当10,000円/月 皆勤手当10,000円 給与は年齢や経験、スキルに応じてご相談させていただきます。
学歴 不問
定年 定年60歳/再雇用65歳まで
試用期間 1か月
求人の特徴 未経験者歓迎、管理職、U・Iターン社員活躍中、学歴不問、転勤なし、マイカー通勤可、育児支援制度あり、制服あり
屋内受動喫煙対策 有/喫煙室・排気装置有
特記事項 ※経験や年齢に応じて給与の相談可能
アピールポイント 弊社は農耕器具を作る鍛冶屋から常にお客様のニーズにお応え出来るよう進化を続け、現在まで幅広いお客様からの信頼を得てきました。そのためには凝り固まった考え方に囚われず、社員の自主性やさまざまな角度の意見を取り入れ築き上げていくことが大切だと考えています。だからこそ、学歴に関係なく経験やスキルを磨くことで、チームリーダーや役職につけるチャンスがあります。あなたの経験やスキルを弊社で活かしてみませんか?
求人募集状況 募集中
求人番号 13211