会社名

株式会社中央コンタクト

私たちはこんな事業をしています。コンタクトレンズ専門店として、「中央コンタクト」・「フラワーコンタクト」の名称で日本国内に136店舗を出店、国内外の主要メーカーの商品を取り扱い、豊富な品ぞろえでお客様に最適なレンズを販売、コンタクトレンズを通じて「安全で快適な視生活」をお客様に提供しています。
また、インターネット通販事業や需要拡大が進むカラコンの専門店「Measis」を25店舗出店するなどお客様のニーズに合わせたた事業を展開しています。

企業URL:
http://www.chuo-contact.co.jp/

コンタクトレンズ専門店 販売職(店長候補職)

募集の背景:当社は、高度管理医療機器であるコンタクトレンズを通しお客様に快適な視生活を提供しています。
コンタクトレンズの使用目的は多様化していますが、その中で当社は競業他社にはないカラーコンタクトレンズ専門店の展開をしております。
また、近視抑制コンタクトレンズ、高齢化社会に向けた遠近両用コンタクトレンズ等お客様のご要望にお応えする商品の品揃えを強化しています。
当社は社員の皆様を貴重な人財(企業としての財産)と考えています。
お客様に最適なサービスを提供する為には社員の皆様一人ひとりの能力の開発、活用が必須です。
ジョブローテーションを有効利用して、各社員の皆様の適性を見ながら各人の個性に合ったキャリアアップ及びリスキリングのプランを作成。お互いに確認しながら社員の皆様の可能性を最大限に発揮出来る環境整備に注力しています。結果としてそのことが企業の社会的責任を果たすことに繋がると考えております。

職種 販売職
業務内容 コンタクトレンズ・ケア用品の接客・販売および事務業務。 店長候補として3カ月~6カ月の実践研修後に、適正を見極めて配属となります。
■業務内容 ・コンタクトレンズ販売の受付、お会計、相談 ・お客様のニーズをお伺いして、最適で快適なコンタクトレンズのご提案
・売上管理、店舗運営、管理 ・スタッフ育成、シフト管理 ・店舗レイアウトの変更、季節に応じての空間演出 ・商品の仕入れ、発注、棚卸業務 ・販促企画立案、実行
雇用形態 正社員
勤務地 石川県内に4店舗展開(イオンモールかほく店、アピタタウン金沢ベイ店、金沢片町店、金沢フォーラス店)
通勤手段 マイカー通勤可、バス/電車通勤可
転勤の可能性 有(石川県内のみ)
応募資格 資格取得制度あり:薬事法の資格取得講習が受けられます。(勤続1年後以降)
募集年齢 20~59歳まで(【1号】定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)
募集人数 3
就業時間 9:30~21:00(シフト制実働8時間)
休日休暇 休日:週休二日制
休暇:年次有給休暇
年間休日数:105
給与 給与:月額180,000円~250,000円
昇給:年1回
賞与:年2回
社会保険 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
諸手当 通勤手当 最大50,000円/残業手当/退職金 勤続3年から/家族手当/特別手当/役職手当
住宅 住宅手当/家賃補助、社宅
福利厚生 ・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(7月、12月)
・各種社会保険完備
・退職金制度あり
・有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、育児休暇等
・コンタクトレンズ社員割引 ※従業員割引に加え、ご家族も20%~30%割引になります!
学歴 専門学校卒以上
定年 定年60歳/再雇用65歳まで
試用期間 3か月
求人の特徴 マイカー通勤可、育児支援制度あり、資格取得支援制度、女性が活躍中、バス・電車通勤可
屋内受動喫煙対策 有/禁煙
特記事項 ・コンタクト・眼鏡業界 経験者 優遇 (接客・営業経験者歓迎)
アピールポイント 当社はコンタクトレンズ通じ「視る」ことに不便を感じているお客様をサポートし、生活を快適にすることを社会的役割としています。そのために社員は一人一人が自分自身の可能性を最大限に発揮し、最良なサービスの提供を追求し、充実させていかなければならない。これが当社の経営理念です。当社ではまず第一に社員一人一人の個性・才能を充分に引き出し、それを仕事に活かせる企業であろうと努力しており、やる気と活気に満ち溢れています。物事を型に当てはめるのではなく多角的に捉え、柔軟な発想のできる素晴らしい社員が数多く活躍しています。我が社で、我々と共に社会のニーズに応える商品とサービスを提供していきましょう。
求人募集状況 募集中
求人番号 13120