会社名

疋田産業株式会社

当社は、北陸を中心として工業用資材を取り扱う専門商社です。
単に商品物流の仲介ではなく、お客様の生産管理、在庫管理、さらには商品開発に関わるご提案までを行い、
お客様と仕入先を繋ぎ、新たな付加価値を提供し「モノづくりを支える力」をスローガンに、日々営業活動をしております。
社内には、それぞれの分野でスペシャリストを目指す社員のはつらつとしたエネルギーがあふれています。そのエネルギーがHIKIDAの力強い企業活動を支えています。

企業URL:
http://www.hikida.jp/

工業用資材の専門商社として北陸のモノづくりを支える仕事です!

募集の背景:当社は、北陸を中心として工業用資材を取り扱う専門商社です。創業以来100年以上の歴史があり、お客様と共に成長してきました。約12万点の製品を取り扱っており、お客様から『疋田さんなら、全部お任せできる』と言って頂くことも多く、日々の営業活動で信頼関係を築いています。今後も変化していくニーズに応えていく為に体制強化を図る為、総合職を募集します。

職種 総合職
業務内容 【HIKIDAは北陸で最大手の工業用資材専門商社です。】

■営業部門
一人あたり、20~30社ほど担当を受け持ち、ルート営業を行います。
幅広い世代の方と接する仕事で、日々お客様との信頼関係を築いていきます。
お客様との距離を少しずつ縮めて仲良くなれたり、自分が紹介した商品など実際に使って喜んでもらえたりと「やりがい」を感じることができます。取り扱い商品が専門的なので、最初は覚えることが大変かもしれませんが、慣れるまでは先輩が丁寧に教えてくれるので、気負わずチャレンジして下さい。

1.取扱商品
軸受関連機器、動力伝導機器、制御機器、モーター、油空圧関連機器、工業用素材、マテハン機器、工作機械及びその周辺機器、環境関連機器、建設資材 他

2.主要販売先
津田駒工業(株)、澁谷工業(株)、(株)PFU、コマツNTC(株)、高松機械工業(株) 他
雇用形態 正社員
勤務地 石川県白山市旭丘4丁目11番地
通勤手段 マイカー通勤可、バス/電車通勤可
転勤の可能性 有(石川県外あり)
応募資格 普通自動車運転免許
募集年齢 なし
募集人数 2
就業時間 8:30~17:30
休日休暇 休日:土日祝(弊社規定カレンダーに基づく)
休暇:夏季休暇 6日/年次有給休暇 5日(6ヶ月経過後)
年間休日数:121
給与 給与:207,500円~
昇給:【 1回/年 】
賞与:【 2回/年 】
社会保険 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
諸手当 通勤手当/残業手当/財形貯蓄/退職金
福利厚生 社会保険完備、産休育休制度、介護休暇制度、リゾートホテル会員、全国厚生年金施設の利用補助、社員会主催のレクリエーション
学歴 不問
定年 定年あり( 60歳)
試用期間 3か月
求人の特徴 学歴不問、マイカー通勤可、年間休日120日以上、土日祝休み、禁煙環境あり
屋内受動喫煙対策 有/喫煙室・排気装置有
特記事項 創業から100年以上にわたり、モノづくりに必要な製品をお届けする専門商社として、地域密着として北陸の産業を支えてきました。
北陸エリアでトップクラスのシェア率を誇り、安定した経営基盤を築いています。
「仕事をするときは仕事、休むときは休む」メリハリのある社風です。土日は完全にお休みなので、しっかりと身体を休められます。家族との時間、自分の趣味の時間などプライベートも大切にしたい方は大歓迎です!

【この仕事にむいている人】
さまざま企業のお客様と接する仕事です。そのため新しいコトを学ぶのが好きな人や、お客様の事業について理解しようと取り組める方なら向いています。
アピールポイント 【安定性抜群】創業106年の大手老舗商社です!
【充実の教育】専門知識からじっくり教えます!
【働きやすさ】年間休日121日&土日祝
20~30代の若手社員が多く活躍しており、『仕事』や『プライベート』のことなど気軽に相談できる環境です!

・2017年 12月 地域未来牽引企業に選ばれる
・2021年  3月 いしかわ健康経営優良企業知事表彰受賞
・2022年  3月 健康経営優良法人2022に選ばれる
・2022年  4月 令和3年度ワークライフバランス企業知事表彰受賞
求人募集状況 募集中
求人番号 13097