会社名

株式会社白鷺湯たわらや

【基本情報】山中温泉にて創業八百年の温泉旅館を営んでいます。部屋数は50室、8階建てです。鶴仙渓という有名な渓谷沿いに建っており、大自然のビュ―を年中楽しめます。冬の11月~3月にはカニ料理を目当てに多くの観光客が訪れ、年間3万人程度が来館します。

【ビジョン】「山中温泉のショールーム」になるような旅館を目指しています。自然・食・伝統工芸などを組み合わせて新たな付加価値を生み出し、それを宿泊体験に定義・提案をしながら、地域の魅力を多くの宿泊者に伝えることで、地域経済や地域文化に貢献する宿を目標にしています。

企業URL:
http://www.tawaraya.co.jp/

創業800年の温泉旅館で新サービス提案・業務改革を行う支配人

募集の背景:【背景①】ビジョン実現に向けて、宿の人材レベルを向上させるため
宿泊サービスに付加価値をつけて高単価路線に切り替えていくために、人材レベルを向上させる必要が出てきました。
そのため、宿にとっての支配人や、各部署を取りまとめる管理職ポジション(チーフ)の存在が必要になりました。

【背景②】ビジョン実現に向けて、新たなサービスを考える仲間を集めるため
「山中温泉のショールーム」になるために、自然・食・伝統工芸などを組み合わせて新たな付加価値を生み出し、それを宿泊体験に定義・提案していける仲間が必要となりました。
会社のビジョンを理解した上で、共感していただける方を歓迎いたします。

職種 支配人・GM・管理職・マーケター・業務改革
業務内容 支配人としての①日常業務と、②自分ならではのクリエイティブな業務の大きく2つです。
働き方は①が8割、②が2割のイメージです。

【業務①】お客様の接客、現場スタッフの管理
・支配人として、必要があればお客様への接客対応を行っていただきます。
・支配人として、各部署のスタッフを管理・取りまとめをしたり、必要があればヘルプに入っていただきます。
・その他、宿泊者アンケートの集計や資料作成などの付随業務を行っていただきます。

【業務②】新たなサービスの提案や業務改革
・業務①と並行して、気づきがあれば、ビジョンに合致した新しい宿泊サービス等を提案したり、企画のサポートをしたりしていただきます。
・上記のような改革を行うために、就業時間にはオペレーションに入らなくても良い余白の時間を設ける形になります。
・会社のビジョンに合致する範囲内で、ご自身の感性やご経験をフルに活かすことを歓迎いたします。
雇用形態 正社員
勤務地 石川県加賀市山中温泉東町2丁目へー1
転勤の可能性
応募資格 PCスキルはOffice一式(Excel・Word・Powerpoint等)のスキルを必須とし、他にもIllustratorなどを用いてデザインができる方を歓迎します。
募集年齢 65歳まで(【1号】定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)
募集人数 1
就業時間 12:00~21:00
休日休暇 休日:月6日
休暇:年次有給休暇 6日(6ヶ月経過後)
年間休日数:72
給与 給与:月額250,000円~400,000円 手当含む
昇給:勤続年数と能力に応じて昇給
賞与:【なし】
社会保険 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
諸手当 残業手当あり/退職金なし
住宅 社員寮
福利厚生 特になし
学歴 短大・高専卒以上
定年 定年あり65歳
試用期間 3か月
求人の特徴 未経験者歓迎、管理職、40代歓迎、中途入社5割以上、転勤なし、マイカー通勤可、始業が10時以降、女性が活躍中、休日面接可、50代歓迎、バス・電車通勤可、制服あり、禁煙環境あり
屋内受動喫煙対策 有/喫煙室・排気装置有
アピールポイント ・ご自身が考えた新しいサービスの実現や、日常業務での気付きを活かして業務改革を行っていける付加価値の高い内容です。
・宿泊業では個々人の趣味や感性やストーリーが仕事に大きく反映される職種です。
・中小企業だからこそ新しいプロジェクトの実現スピードが速いです。また、個人の裁量も大きいです。
・今後日本の地方創生を語る上で欠かせない業界である観光業/宿泊業に身を置くことができます。
求人募集状況 募集中
求人番号 12949