ILAC

会社名

株式会社つば甚

働きながら270年間の歴史に触れる。文化と教養があなたに大人の余裕を与えてくれます。創業宝暦二年(1752年)。室町時代からの工法や江戸時代の木材、大正期の意匠など時代の息遣いを感じる建物。厳選した素材でつくる治部煮や鯛の唐蒸し。古都金沢でも由緒ある料亭として、伊藤博文や室生犀星といった名高い偉人を含む多くのお客様をお迎えしてきました。着付けや茶華道、時の流れと共に受け継がれてきた文化を守りながら、お客様をお迎えする仲居としての途を歩き始めませんか?

金沢最古の老舗料亭「つば甚」の接客係

募集の背景:飲食店勤務未経験者や経験の浅い方もお気軽にご応募ください。 歴史のある料亭の接客係と聞くと「しきたり」や「伝統」などに厳しいと思われるかもしれません。お店の雰囲気に合う接客を身に付けて頂くために指導はいたしますが、むやみに怒ることはありません。自分に求められていることを1つずつ先輩から学び、身に付けながら成長を実感してください。身構えず、お気軽にご応募くださいね。
職種 接客係
業務内容 お客様に料理を味わっていただき、ご提供に係る全ての業務を担当していただきます。
(お部屋の準備・片付け、お客様のご案内・お見送り、お食事の配膳など)
入社後1週間ほどは礼儀作法や着付けの研修があります。研修後はお料理をお部屋の前まで運んだり、宴会の事前準備や片付けなどの業務を手伝いながら仕事に慣れてください。
今働いている従業員は一人で着付けを2週間かけて覚え、半年ほどで接客係として独り立ちしました。これまでたくさんの従業員を育ててきた経験を活かして、今まで着物に袖を通したことのない方でも丁寧に指導します。
また、お店の品格を保つために行う、歩き方・お茶の稽古や研修・勉強会も業務の一環として日本文化や教養をしっかり身につけていただきます。
雇用形態 正社員
勤務地 石川県金沢市寺町5-1-8
通勤手段 マイカー通勤可 駐車場有:5,000円/月額
転勤の可能性
応募資格
募集年齢 64歳以下
募集人数 2人
就業時間 13:00~22:00
休日休暇 休日: シフト制
休暇: 年末年始休暇/年次有給休暇 10日(6ヶ月経過後)
年間休日数: 105日
給与 給与:月額175,000円~200,000円
昇給:年1回
賞与:年2回
社会保険 雇用保険/健康保険/労災保険/厚生年金
諸手当 通勤手当/残業手当/退職金 勤続 3年から
固定残業
住宅 住宅手当/家賃補助/社員寮
福利厚生 スポーツクラブ法人会員/住宅手当:月5,000円
学歴 不問
定年 定年65歳
雇用期間
試用期間 3か月
求人の特徴 女性が活躍中/転勤なし/育児支援制度あり/学歴不問/マイカー通勤可/社宅・家賃補助制度あり/介護支援制度あり/未経験者歓迎/禁煙環境あり/社員食堂あり/面接1回/休日面接可/制服あり
屋内受動喫煙対策 有/禁煙
特記事項
アピールポイント 前田利家が尾張に居を構えていた頃から代々のお抱え鍔師だった鍔家の三代目:甚兵衛が宝暦二年に鍔師の傍ら営んだ小亭・塩梅屋「つば屋」が当店のはじまり。
藩主や藩内の重臣が訪れるようになり、たちまち有名料理店として発展。今では金沢を代表する老舗料亭として、祝い事や接待など様々なシーンで国内外のお客様にご贔屓いただいています。
ただ丁寧に接客するだけでなく、創業時から変わらない着物での振る舞いや言葉遣い、茶華道の心得などを受け継ぐ「つば甚のもてなし」。目に見えない日本文化の伝承にも繋がる価値ある仕事です。
求人募集状況 募集中
求人番号 12794
送信する