ILAC

会社名

ヴィスト株式会社

【就労移行支援事業・就労定着支援事業】一般就労を目指す障がいのある方へ、就職に向けた準備訓練、就職活動サポート、就職後の定着支援を提供。利用者様の就職実績は「全国平均の約4倍」。
【就労継続支援事業】働く意欲のある方で、今は一般就労が困難な方を対象に就労の機会を提供。
【放課後等デイサービス、児童発達支援事業】発達に特性がある0歳~18歳までの未就学・就学児童が、放課後や休日等に利用し、社会との関わりに必要なキャリア教育を提供。
現在、石川・富山で11拠点を運営。「働いて心豊かになること」を目指し、より多くの方の働きたい思いを叶えるため、事業拡大、多角化の計画を進めています。

移住支援金制度対応

就職実績は全国平均約4倍!働く可能性を拡げる為の仲間募集!

募集の背景:事業拡大に向けての増員募集です。医療・福祉の経験を活かしたい方、教育現場に携わっていた方、企業のリーダーや人材教育をされていた方など、人に関わった仕事をしてみたい方、就労支援に興味がある方の力を合わせて、より多くの障害のある方の「働きたい」という思いを叶えていきたいと思っています。
職種 就労支援員
業務内容 障害のある方が自分らしく働くための支援を行う就労支援員の募集です。
ご本人はもちろん、ご家族、関係機関、就職先の企業の方とコミュニケーションをとり、働くための環境をつくっていくお仕事です。
【仕事例】
●利用者さんへのサポート
様々な訓練プログラム(ストレス対処、対人スキルなど)を企画、利用者さんと1対1もしくはグループワークで実施し、利用者さんが希望する職種や職場環境に必要なスキルを身につけられるようサポートします。
就労に向けてのステージ(生活・実習・就活ステージ)ごとにチームを組んで支援を行っていきます。朝礼や定期的な支援会議の中で、スタッフ同士が支援についての考えを共有しあい、多方面からチームで支援を行っていきます。
●企業へのサポート
障害者雇用を考えている企業の担当者の方は、雇いたいけどどのような配慮があれば良いか分からない、どのような仕事をお任せすればよいか分からないなど不安を抱えていることが多いです。ヴィストでは、企業側へも定期的にコンタクトをとり、お互いがWin-Winになれるような職場環境づくりをサポートします。
雇用形態 正社員
勤務地 石川県金沢市広岡1丁目2-14 コーワビル5階
通勤手段 マイカー通勤可 駐車場あり
バス/電車通勤可 
金沢駅
転勤の可能性
応募資格 ・普通自動車運転免許必須(AT限定可)
・医療/福祉業界での実務経験がある方
次のいずれかの資格をお持ちの方 : 社会福祉士、社会福祉主事任用資格、精神保健福祉士、作業療法士、理学療法士、介護福祉士、看護師、准看護師、保健師、介護職員初任者研修など福祉・医療に関する資格
募集年齢 不問
募集人数 1人
就業時間 9:00~17:30
休日休暇 休日: シフト制
休暇: 年末年始休暇5日/年次有給休暇10日(6ヶ月経過後)
年間休日数: 123日
給与 給与:175,000円~250,000円
昇給:【年1回】
賞与:【年2回、合計1.2ヶ月分】
社会保険 雇用保険/健康保険/労災保険/厚生年金
諸手当 通勤手当 最大25,000円/残業手当
住宅
福利厚生 子育て支援手当、介護手当
学歴 不問
定年 定年なし
雇用期間
試用期間 6か月
求人の特徴 転勤なし/40代歓迎/学歴不問/長期休暇取得可能/マイカー通勤可/管理職/年間休日120日以上/女性が活躍中/中途入社5割以上/休日面接可/残業月20時間以内/バス・電車通勤可
特記事項 試用期間6か月は契約社員となります。
(6か月後、面接によって正社員登用の可能性あり)

受動喫煙防止対策 有/禁煙
アピールポイント 障害のある人の「働く希望」をつくりたい。
2012年に設立した、「ハタラキストをつくる」(働いて豊かになる人を増やす)を目指すベンチャー企業。
共に成長し合えるヴィストの仲間を募集。
大手企業のような土台はありませんが、その分「やってみたい気持ち」を実現できる環境です。福祉や医療の経験があるスタッフ、未経験で異業種から来たスタッフ、年齢も経歴も様々です。「知識や経験を活かしてもっと人の為に何かをしてみたい」「新しいことにチャレンジしたい」「自分自身も楽しんで仕事がしたい」これまで、経験したこと・学んだことを活かせる職場です。
求人番号 12343
送信する