ILAC

会社名

社会福祉法人弘和会

当法人は現在、認知症ケアに重点を置いた地域密着サービス(グループホーム、小規模多機能、認知症デイ)および共生のまちづくりを目指すための障がい者サービスを運営しています。今後ますます増える認知症・障がい者の 方々との、共生のまちづくりという視点を 取り入れ、平成31年度には公益事業を含めて 8施設19事業を運営する予定です。

移住支援金制度対応

幹部候補者(経営者等)

募集の背景: これからの地域社会では、高齢者福祉、少子高齢化に加え、認知症の方々の急激な増加に対し、地域で支え合う介護の実践という問題がクローズアップされ、また障がい者については、地域生活の支援に対し、地域と共に、障がい者の自己実現、自立生活の為の工賃向上、一般就労への支援、また、専門的な相談業務の充実を図るという課題がより鮮明になってきています。
 私達、社会福祉法人弘和会の社会的使命は、上記の問題、課題解決の為に、地域の認知症介護について、よりよく啓発し、地域の方々と認知症をキーワードにした地域コミュニティ構築を目指し、また障がい者福祉においては、障害者や健常者、子どもや高齢者が共に地域コミュニティで暮らし続けることができる共生な社会の構築を目指しております。
 共生社会構築のため、幅広いニーズに対応するため弊社では様々なサービスの提供を日々考案しております。これらのニーズをかなえるため将来の幹部候補生、経営者の担い手を募集いたします。
職種 幹部候補生(将来経営者)
業務内容 幹部候補として、さまざまな職場経験を積んでいただきます。5年間高齢者福祉・障害者福祉の現場に携わっていただき、さらに、5年間法人本部勤務後、幹部候補、経営陣に入っていただきます。福祉経営の考え方、経営理解の共有、幹部・経営者としての人材育成に従事。
雇用形態 正社員
勤務地 石川県羽咋市四柳町つ17番地 羽咋事業所
通勤手段 マイカー通勤可 駐車場あります
バス/電車通勤可 
上野台バス停 徒歩1分
転勤の可能性 有(石川県内のみ)
応募資格 運転免許証(AT限定可)
募集年齢 不問
募集人数 2人
就業時間 8:30~17:30
休日休暇 休日: 4週8休
休暇: 年次有給休暇10日(6ヶ月経過後)
年間休日数: 105日
給与 給与:月額175,000円~295,500円
昇給:【あり】 【年1回】
賞与:【あり】 【年2回】
社会保険 雇用保険/健康保険/労災保険/厚生年金
諸手当 通勤手当 最大4,000円/残業手当/退職金 勤続2年から
住宅 住宅手当/家賃補助
福利厚生 ・毎月第3水曜日 ノー残業デー実施 
・バースデー休暇(計画的有給休暇付与)
・職場へお子様連れ出勤も可能です!
学歴 専門学校卒以上
定年 定年あり(65歳)/再雇用 70歳まで
雇用期間
試用期間 6か月
求人の特徴 女性が活躍中/育児支援制度あり/40代歓迎/長期休暇取得可能/社宅・家賃補助制度あり/マイカー通勤可/介護支援制度あり/未経験者歓迎/管理職/完全週休二日制/禁煙環境あり/資格取得支援制度/中途入社5割以上/面接1回/残業月20時間以内/服装自由/バス・電車通勤可
特記事項
アピールポイント  当法人は法人設立間もなく、スタッフや管理者、経営者も含めて50歳以下の若手メンバーが運営する事業所が大半です。
認知症や障がい福祉のエキスパートになり、地域共生の理念を共有し、管理者を目指していただきます。
 介護に関する知識や資格が無くても介護初任者研修や介護福祉士実務者研修講習等の資格取得に向けた費用を負担、就業しながら資格取得をサポートいたします。
 理念を共有し、自由な発想で地域や利用者のために頑張っていただける方を求めています。ぜひ一緒に地域の利用者のため、あなたの発想と人間力をささげてください。
求人番号 12166
送信する