会社名

株式会社福井鉄工所

車止めブロックやU形側溝といった小物から、トンネルや山肌を覆う超大型のものまで様々な場所で使われているコンクリート製品。福井鉄工所はその製品をつくるための型をオーダーメイドでつくっている会社です。全国に取引先があり公共工事に関わる受注も多いため業績が安定しており、じっくりと仕事に取り組むことができるのも魅力。営業や設計の部署は少数精鋭の体制で、若手でも意欲があればベテランと肩を並べて活躍できます。任される仕事の範囲は広いかもしれませんが、自分で考え、行動し、成果を得られるという意味ではやりがいは大きいと思います。

企業URL:
http://www.fukui-t.co.jp/

企業動画:
https://youtu.be/oOpucVB8Sm0

設計技術者募集

募集の背景:コンクリート型枠の設計技術者を募集しています!
定年退職で辞められた方の人員補充のための募集になります。
公共事業、インフラ整備に欠かせないコンクリート製品を製作するための鋼製型枠を設計する仕事です。
現在弊社では2DCAD、3DCADソフトを使用して設計を行っています。
先輩社員が責任をもって丁寧に指導します。経験者の方も大歓迎です。

職種 コンクリート鋼製型枠の設計
業務内容 コンクリート製品製造の為の鋼製型枠の設計で2DCADでの作図が中心となります。
三面図からの製品形状の把握から作業を始めますので設計経験者は優遇致します。
CAD操作等は指導致します。
雇用形態 正社員
勤務地 石川県能美郡川北町土室あ24-1
通勤手段 マイカー通勤可
転勤の可能性
応募資格 三面図からの製品形状の把握をできる方、設計経験者優遇
募集年齢 不問
募集人数 2
就業時間 8:20~17:00
休日休暇 休日:日、祝、他(会社カレンダーによる)、週休二日制
休暇:夏季休暇 3日/年末年始休暇 6日/年次有給休暇 10日(6ヶ月経過後)
年間休日数:110
給与 給与:170,000~234,000円
昇給:【年1回】
賞与:【年2回、合計 3ヶ月】
社会保険 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
諸手当 通勤手当 最大20,000円まで/残業手当/退職金 勤続 3年から
福利厚生 育児休業あり、介護休業あり、バーベキュー、ボーリング大会、忘年会など
学歴 高卒以上
定年 定年制あり 60歳 再雇用制度あり 65歳まで
試用期間 3か月
求人の特徴 U・Iターン社員活躍中、転勤なし、マイカー通勤可、面接1回、資格取得支援制度、女性が活躍中、制服あり、禁煙環境あり
屋内受動喫煙対策 有/禁煙
特記事項 当社は、万が一入院した際の治療費を補助する入院保険に加入しているほか、産前産後休暇・育児休業を取得後、復職した実績もあり、長く安心して働ける環境だと思います。全国に取引先があり公共工事に関わる受注も多いため業績が安定しており、じっくりと仕事に取り組むことができるのも魅力。営業や設計の部署は少数精鋭の体制で、若手でも意欲があればベテランと肩を並べて活躍できます。任される仕事の範囲は広いかもしれませんが、自分で考え、行動し、成果を得られるという意味ではやりがいは大きいと思います。
また、労働条件についても実力や経験に応じて柔軟に対応させていただく予定ですので、表記の労働条件がすべてではありません(社内の人事考課に則り検討いたします)ので、身に着けたスキルを存分に発揮していただければと思います。
アピールポイント 共に協力し助け合って仕事をするというのが当社の伝統ですが、もしかすると効率的ではないかもしれません。しかし、世界にたった一つのものを生み出すオーダーメイドのものづくりは、社員一人ひとりのスキルとアイデアを共有し形にしていかなければ決してできるものではないため、互いに声を掛け合うアットホームな雰囲気はこれからも大切にしたいと考えています。
求人募集状況 募集中
求人番号 12882