ILAC

会社名

株式会社サンワマシナリー

様々な業界からの要望に応える機械を製造しますが、とくにタッチパネル内部の樹脂フィルムや二次電池に使用される金属箔、自動車の内装材になる不織布など、今後更なる需要増が見込まれる製品を製造するための装置に注力しています。社内で設計・組立・試運転まで行うことで、責任を持ってお客様に装置をお届けする体制を取っています。

機械の設計をしてみませんか?(未経験者可)

募集の背景:弊社では従業員の半数近くを設計部が占め、お客様に確かな設計力を信頼していただいて業績を伸ばしております。更に強固な体制を目指しつつ、新しい業界にチャレンジするために機械設計職を募集します。、以前から機械の設計に興味があったけど自信がない、、高校・大学で機械を学んだ知識をいつか活かしてみたい、そんな方は弊社で機械の設計を一から学びながら、日本のモノづくりの原点に携わってください。
職種 機械設計
業務内容 フィルムや金属箔、繊維などロール状のものを搬送する装置が得意ですが、それに限らず顧客のあらゆるニーズに応える様々な装置の設計をします。
雇用形態 正社員
勤務地 石川県金沢市打木町東1328番地
通勤手段 マイカー通勤可 駐車場あります
転勤の可能性
応募資格 工業高校、工業高専または大卒
設計経験は不問です。丁寧に作業することができることと最低限のコミュニケーション能力が大事です。
募集年齢 35歳以下(年齢制限事由 【3号のイ 】長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)
募集人数 1人
就業時間 8:30~17:30
休日休暇 休日: 会社カレンダー(土曜日隔週休日)
休暇: 夏季休暇3日/年末年始休暇5日/年次有給休暇10日(6ヶ月経過後)
年間休日数: 100日
給与 給与:月額250,000円~300,000円
昇給:【年1回】
賞与:【年2回、合計3.5ヶ月】
社会保険 雇用保険/健康保険/労災保険/厚生年金
諸手当
住宅 社宅
福利厚生 家族手当
学歴 高卒以上
定年 定年60歳
雇用期間
試用期間 3か月
求人の特徴 育児支援制度あり/転勤なし/マイカー通勤可/未経験者歓迎/U・Iターン社員活躍中/禁煙環境あり/休日面接可/面接1回/中途入社5割以上/制服あり
特記事項 ※65歳まで勤務延長予定
アピールポイント 営業に同行しての客先との打合せに始まり、機械設計の後は試運転の確認まで、一貫して自分の装置の完成を見ることができます。本年度から3D/CADも導入し、さらに設計環境が良くなりました。社員24名のうち、設計部所属が11名(電気設計含む)です。経験豊富な設計者の指導を受けて力をつけながら、簡単な装置から無理なく担当することができます。工業高校の新卒者で3年の経験で新規の装置を1人で受け持つなど活躍している社員もいます。
求人番号 11487
送信する