ILAC

会社名

賀谷セロファン株式会社

当社は昭和24年、セロファンを主体とする包装紙の販売事業で創業しました。その後、食品パッケージを中心としたプラスティックフィルムの企画、印刷、加工の工程を一貫して手掛けるようになり現在に至ります。2012年6月に本社社屋ならびに工場を新設。新工場には環境負荷の低減と品質、生産性の面で業界トップクラスの設備を導入し、品質・納期・コストの面でお客さまに満足していただける体制を整えています。私たちはこれまでさまざまなパッケージの開発に携わってきました。この経験とノウハウを活かし、売れる商品づくり、またブランドづくりのパートナーとしてお客さまの期待値を超える提案をお届けします。

【生産工程の納期・品質管理】外注工場の管理をお任せします!

募集の背景:前述のとおり、当社は主に食品パッケージを製造する企業ですが、すべての加工作業を自社で完結できるわけではなく、協力工場である外注先をうまく活用しながら生産しています。今回の求人はその外注先の納期や品質を管理するお仕事です。これまでこの業務を担当していた社員が約半年後に定年を迎えることとなり、その後継者を募集しております。ちなみに定年を迎える社員はそのまま嘱託社員として雇用継続となるため、定年後も分からないことがあればいつでも聞くことができるのでご安心ください。
職種 生産管理(外注工場の納期・品質管理業務)
業務内容 当社の外注加工先は主に「ラミネート加工」「製袋加工」の工場で、今回の求人の業務内容はその工場での納期と品質の管理を行う仕事です。通常当社で生産される製品は、まず①当社内にて加工(印刷・ラミネート)を行い、②当社の機械ではできない加工がある場合は仕掛品の状態で外注工場に送り、加工を委託し、③外注先で加工が完了した製品はそのまま顧客に直送で納品するか、いったん当社に戻してもらう、という流れになります。生産管理の担当者は主に②から③までの工程の納期管理と外注先における品質の管理を行っています。
雇用形態 正社員
勤務地 石川県白山市横江町1214-4
通勤手段 マイカー通勤可 駐車場あります
バス/電車通勤可 
JR野々市駅
転勤の可能性
応募資格 外注工場との納期交渉、品質に関する管理・指導、クレーム発生時の外注先査察、等の業務があり、交渉力も含めたコミュニケーション能力が必要となります。
募集年齢 不問
募集人数 1人
就業時間 8:30~17:15
休日休暇 休日: 日・祝(土曜出勤年間15日、夏季・年末年始休暇)
休暇: 夏季休暇2日/年末年始休暇7日/年次有給休暇10日(6ヶ月経過後)
年間休日数: 110日
給与 給与:月額183,000円~222,620円
昇給:【1回/年】
賞与:【年2回、合計3ケ月分】
社会保険 雇用保険/健康保険/労災保険/厚生年金
諸手当 通勤手当 最大50,000円/残業手当/財形貯蓄/退職金 勤続3年から
住宅
福利厚生 確定拠出型年金制度、社内リフレッシュルーム、忘年会、花見の会、社員旅行(2年に1回)
学歴 高卒以上
定年 定年あり(60歳)
雇用期間
試用期間 3か月
求人の特徴 女性が活躍中/禁煙環境あり/U・Iターン社員活躍中/U・Iターン支援あり/社員食堂あり/休日面接可/資格取得支援制度/残業月20時間以内/制服あり/バス・電車通勤可
特記事項
アピールポイント 生産管理の仕事のなかで特に大事なことは、納期を管理するということです。当社のお客様は食品関係の製造業が多く、当社が納めるパッケージがないと製造ができないこともあります。当社からの納品に合わせて生産スケジュールを組んでいることもあり、納期の順守が求められます。また急な納品依頼や納期の短縮交渉も必要な場面があります。そのような時に大切になってくることは外注先との信頼関係です。日頃から良好な関係を築き上げておくことで、多少無理なお願いでも聞き入れてくれることもあります。人と人とのつながりを大切にし、信頼関係を構築することでお互いに良い仕事ができる、そんな魅力がある仕事です。
求人番号 12587
送信する